一人旅で困る『食事』!ハワイ女子一人旅4泊6日で食べた物大公開!!

女子一人旅でちょっとした問題になるのが「食事」。

「みんなでシェア」ができないため、ハワイの1皿の多さに完敗です😿

今回は、私が女子一人旅をした際に食べたもの(4泊6日)を公開したいと思いますっ!!

ただ、観光メインだったので、食にあまり力を入れずにプランを立てて、「カマロン」と「ファイブガイズ」以外は特に決めずに行った結果、レストランには一度も入らなかったです!

一人旅で「レストランに入りたいっ!」と思う方の参考にはならないかもしれないです。ごめんなさい😿

→女子一人旅(ハワイ)を楽しくするための注意点の記事はコチラをクリック

スポンサー

ハワイアン航空機内食(行き)

一人旅最初の食事は、、、機内食!!

羽田空港をハワイアン航空で深夜に出発して、ハワイ島のコナ空港まで向かう時にでた機内食です♪

サンドウィッチとゼリー

23:55発だったので、サンドウィッチとゼリーのみ。その後すぐに就寝タイム

ロコモコ+ホノルルクッキー

2回目の機内食「ロコモコ」です♪デザートにはホノルルクッキー付き!

ホノルルクッキーが機内でもらえるなんて、さすがハワイアン航空!!

この後、コナ空港に到着して、コナ空港からホノルルへ向かいましたが、機内食は特になし。お水がでただけでした。

今回のツアーはJTBさんで行きました♪

ハワイ1日目

ホノルルについた時にはすでに5時近く、急いでチェックインして、その後サンセットを見にホノルルビーチへ♪

ハンバーガーとビール(バーガーハレ)

ハワイについてから最初に食べたのが夕食になる「BURGER HALE 」のハンバーガーとマウイビールです♪

バーガーハレはインターナショナルマーケットプレイスの1Fにあります。

多分食べきれないと思い、フライドポテト🍟がついていない単品にしました!

そして、日本では絶対に飲まないビール🍺「パイナップル🍍味」がどうしても飲みたくてABCストアで購入→パイナップル🍍感ゼロでガッカリでした。。。

ハワイ2日目

予定満載なので、食べてる時間ないかもっ!と思って、ABCストアで非常食のスナックをもって出発ですっ!

ライオンコーヒーカフェ

車でライオンコーヒー工場に併設されている『ライオンコーヒーカフェ』に行きました♪(工場見学も行っています)

スイーツ(マフィンなど)も売ってたけど、私はドリンクのみ。

車じゃないと行きにくいけど、空いててオススメカフェです。

→ライオンコーヒーカフェの記事はコチラをクリック

CAMARONのガーリックシュリンプ

殻なしガーリックシュリンプが食べたかったので、ハレイワのフードワゴン『CAMARON』でバターガーリックシュリンプをビーチで食べました♪

日本人経営だからか、私はCAMARONのガーリックシュリンプが一番好きです★

→オススメCAMARONのガーリックシュリンプの記事はコチラをクリック

ドリンクはあらかじめウォルマートで購入したもの。節約です♪

そして、このガーリックシュリンプは食べきれず、ホテルまで持ち帰り、この日の晩御飯にしました。

ホテルでチンして温めたのですが、部屋中が『ガーリック』になってしまい、大変でした😅でも、チンして食べてもやっぱり美味しい♪

チーズケーキファクトリーでテイクアウト

カ・マカナ・アリィにある『チーズケーキファクトリー』でケーキをテイクアウト!

ワンカットだけど、大きくて食べ応え満点&激甘で冷蔵庫で保管しながら3回くらいにわけて食べました。

実は、カ・マカナ・アリィには『FIVE GUYS』というハンバーガーショップがあり、そこで食べる予定でしたが、全然お腹が減らず、チーズケーキをテイクアウトしました💦

コナコーヒー

フードパントリーでコナコーヒーを購入!美味しいかな???

これ、美味しかった♪ 次回も買おう♪

ハワイ3日目

パイナップル&ヨーグルト

ハワイに行ったら、絶対にABCストアで購入する私の鉄板モーニング「パイナップル&ヨーグルト

パイナップルは超甘くて、Meadow Goldのヨーグルトは安いのに濃厚で美味しいんです♪

プールサイドカフェ「WAILANA」(アウラニディズニー)

ハワイ限定ディズニーグッズを買うためにアウラニディズニーリゾートへ♪

アウラニディズニーリゾートのプールサイドにある「WAILANA」でモーニングカフェです♪

カフェの看板を見つけて、カフェの店員さんに「看板で見たクリーム乗ってるヤツが飲みたい」と伝えると、満面の笑みで返してくれました♪

ホノルルを朝の6時過ぎに出発して、朝イチで来たので、ほとんど人もいなくて最高!!!カフェ独り占め♪

ハイステーキ(アラモアナ)

アラモアナショッピングセンターにある「ハイステーキ」で「ステーキ&ガーリックシュリンプ」のプレートをテイクアウト!

凄まじいボリュームです。以前友人と一緒に1つをシェアしましたが、やっぱり女性二人+デザートくらいがピッタリなボリュームです。

一人は無謀でした。。。もちろん食べきれずに遅めのランチ&ディナーに。。。そして、チンしたことによりまたホテル室内がガーリックに、、、ホテルの清掃スタッフさん、ごめんなさい🙇

ハワイ4日目(最終日)

午後の便で日本に戻るので、朝からホノルルを散歩した後、車でクイーンズのホールフーズへ🚙

ホールフーズのデリとママキティー

ハワイで食べる最後の食事は、一度食べてみたかった、ホールフーズのバイキング形式のデリ♪

食べられる量と昨晩のステーキ&シュリンプで痛手を負った胃に負担をかけまいと、ヘルシーなものをチョイスしました✌結果、あまり見栄えがよくない。。。

ママキティーのパイナップル味を一緒に購入して、ホールフーズのテラスでいただきました♪

朝8時前だったので、人もいなくて空気も澄んでいて気持ちよかったです♪

空港のスタバ

コナ空港経由で帰国するので、ホノルル空港の国内線ターミナルのスタバでまったりしました♪

JCBのパッケージツアーだったので、ホノルル→コナ空港で国内線にも関わらず、2時間前までに空港にとのことだったので、2時間めちゃくちゃヒマでした💦

国際線ターミナルには免税店やお土産屋さんなどたくさんありますが、国内線ターミナルには小さいお土産屋さんとカフェやレストラン、ファストフードのみ。。これには参りました。。。

マンゴーハイビスカスティー

コナ空港には小さなカフェが1店舗あるだけで、あとはお土産屋さん程度。

カフェは激込みだったので、売店でマンゴーハイビスカスティーを購入。

「ママキティー(パイナップル)」といい、ハワイで購入したボトル入り紅茶はどれも美味しい♪

ハワイアン航空機内食(帰り)

ミニプレッツェル&ドリンク

塩気のあるミニプレッツェルとドリンクです♪

私はどうしてもミルクが飲みたかったので、ミルクにしました。

ポーク焼きそば

機内食はポーク焼きそば!これ、美味しかったです★

アイスとサンドウィッチ

Hawaiian Frostというバニラとチョコのシャリシャリした氷のようなアイスクリーム?が出たあと、サンドウィッチが来ました。

行きは「ホノルルクッキー」で帰りは「ハワイアンホースト」でした~

最後に

この他にも、楽天ラウンジでジュースを飲んだり、お菓子などを少し食べてはいますが、主な内容はこの記事に記載したものだけでした💦

→ジュースやコーヒーなどが無料で飲める「楽天ラウンジ」の記事はコチラをクリック

また、今回宿泊したホテルには電子レンジがありましたが、一人旅ならば必要かも💦食べきれなくて持ち帰ったものが多かったので大活躍でした!

→一人旅で宿泊したホテルの詳細はコチラをクリック

一人でウロウロと忙しかったせいか、食事は後回しになりがちになってしまう旅でした。次回はグルメも極めたいと思いますっ!

最新情報をチェックしよう!